Garden Breeze

garden68.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お菓子作り&パン作り( 8 )

ガトーショコラ♪

気付けば もう2月も半ば。 今月初めての更新です^^;

先日のバレンタインにはガトーショコラを焼きました♪
しっとりしていて美味しかったです^^  
ついつい 1切れでは物足りず、2切れ食べてしまいましたが、やっぱり 2切れでは多すぎました^^;


b0239810_1717519.jpg


b0239810_17188100.jpg



今日はお友達の家で久しぶりの女子会♪
子供の話しや、仕事の話し、いろいろと盛り上がりました^^

シフォン生地をカップに入れて焼いたものに苺風味の生クリームを入れたものをお土産に持って行きました♪

Sさんごちそうさまでした~♪

b0239810_17223621.jpg



にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by gardenbreeze | 2012-02-16 17:25 | お菓子作り&パン作り

レアチーズケーキ♪

今日も寒いですね。 3時から雨の予報だったのですが、午前中から降ったり やんだり…
本当に雪になるのでしょうか…

先日、だんなさんの誕生日があり、レアチーズケーキが良いというので、オレンジとグレープフルーツをゼラチンでかためたものを上にのせたケーキにしてみました♪

前日から仕込んでおいて、一晩 冷蔵庫で冷やし固めたのでばっちり出来ました^^

b0239810_17343061.jpg


b0239810_17344591.jpg


さっぱりしていて 美味しかったです♪


にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by gardenbreeze | 2012-01-23 17:39 | お菓子作り&パン作り

チーズケーキと雨上がりの庭

今日は朝からすごい雨><  午後になって雨がやみ少し日が出てきました^^

雨が降ると 庭にも出れないし…  ってことで、カルピスを使ったレアチーズケーキを作りました♪

b0239810_15365992.jpg


板ゼラチンを使ったのですが、うまく混ざらず、 だいぶゆるいケーキになってしまいました><

まあ、味は美味しかったのですが^^;  っということで、カットした写真はなしです^^;



雨上がりの庭の様子を少し。

b0239810_1540123.jpg


雨にぬれて バフビューティーも下をむいています。

b0239810_15421291.jpg


フレンチレースにも雫が☆


にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by gardenbreeze | 2011-12-03 15:45 | お菓子作り&パン作り

デコレーションケーキ♪

今日はお菓子作りがとっても上手なWさんにデコレーションケーキを教えてもらいました^^

お菓子作り超初心者のわたし^^;  スポンジは案外うまく焼けたのですが、デコレーションが・・・

まだまだ ですねー   側面がきれいにぬれていないので、アーモンドスライスでぼろ隠しです><


b0239810_22471050.jpg


b0239810_22482316.jpg


見た目はともあれ 美味しかったです^^


またまたフレンチレースです^^;
今日はここまで開きました!
b0239810_22503075.jpg



b0239810_22535070.jpg



にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by gardenbreeze | 2011-11-30 22:55 | お菓子作り&パン作り

紅玉とシナモンパン♪ と フレンチレース

今日はパンを焼きました♪  前に作っておいた 紅玉のジャムとシナモンを入れて♪

b0239810_1528239.jpg


なんだか あまり かっこうが良くないけど…^^;   子供達が帰ってきたら おやつにしよう^^

b0239810_15294841.jpg


b0239810_1530524.jpg



そして、お庭のお花達☆

この寒さでつぼみから開くのが遅いです^^;  フレンチレース♪
b0239810_15331852.jpg


でも この開き加減も大好きです^^
b0239810_153345100.jpg



こぼれ種から咲いている スイートアリッサムも元気です。

b0239810_1535445.jpg



おまけ♪ 庭の番人? うさぎちゃん^^

b0239810_15374660.jpg



にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by gardenbreeze | 2011-11-29 15:40 | お菓子作り&パン作り

パン作り♪ ビオラ♪

先日、パン教室を開いているMさんのところにパンを教えてもらいに行ってきました♪

パン、とーっても美味しかったです^^

b0239810_2256676.jpg



b0239810_2259983.jpg


↑ このココスビーネンステッヒというココナッツ風味のパン、めちゃくちゃ美味しいです☆
早速、家でも作ってみようと思います!


子供達も一緒に行ったのですが、パンでクリスマスリースまで作らせてもらいました(^^)
あとは、リボンや飾りをつけて 子供達それぞれのオリジナルなリースになる予定です♪

b0239810_22582432.jpg



Mさん 遅くまでありがとうございました♪ 一緒に行ったAちゃん、楽しかったね^^



我が家のお花たちもちょこっと♪

大好きなビオラ☆
b0239810_239166.jpg

b0239810_2315358.jpg



ブルーデージー☆   ちょこっと隣のイチゴの葉っぱも見えます^^;
b0239810_23131526.jpg



にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by gardenbreeze | 2011-11-25 23:19 | お菓子作り&パン作り

シフォン♪

今日は一日雨で寒かったですね>< 

午前中は子供達の展覧会があり、学校に行きました。 

シフォンが食べたいな~と長女がいうもので、焼きましたよ^^

前に作った、栗の渋皮煮と紅玉のジャムを添えて♪♪



b0239810_22485756.jpg



渋皮煮まだまだあるのですが、何を作ろうかな・・・


b0239810_22542124.jpg



何年か前にアートフラワーで作った キャンドルたてと一緒にもう一枚♪
なんだか ピントがあってないような・・・(^^;)
[PR]
by gardenbreeze | 2011-11-19 22:59 | お菓子作り&パン作り

栗♪

今日は風が冷たく寒いですね。

最近、お菓子作りにはまっており、先日作った栗の渋皮煮を入れてパウンドケーキを焼いてみました♪

温かい紅茶と一緒に 子供達も三時のおやつでぺろりと食べてしまいました(^^)

後ろに写っているのは、カルトナージュで作った カトラリーケースです♪



b0239810_15515257.jpg

[PR]
by gardenbreeze | 2011-11-16 16:06 | お菓子作り&パン作り