Garden Breeze

garden68.exblog.jp
ブログトップ

カードケース&ヘリテージのドライフラワー♪

先日、カルトナージュ教室でカードケースを作ってきました♪
パスモも入れられるし、ポイントカードも沢山入ります^^

以前作った スケジュール帳のカバーとおそろいの布にしました♪

b0239810_20441914.jpg


中はドット柄です♪

b0239810_20451112.jpg



庭のヘリテージをドライフラワーにしました♪♪

b0239810_2048818.jpg


毎日、寒い><  早く 春にならないかな~


にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
# by gardenbreeze | 2012-01-29 20:52 | カルトナージュ

レアチーズケーキ♪

今日も寒いですね。 3時から雨の予報だったのですが、午前中から降ったり やんだり…
本当に雪になるのでしょうか…

先日、だんなさんの誕生日があり、レアチーズケーキが良いというので、オレンジとグレープフルーツをゼラチンでかためたものを上にのせたケーキにしてみました♪

前日から仕込んでおいて、一晩 冷蔵庫で冷やし固めたのでばっちり出来ました^^

b0239810_17343061.jpg


b0239810_17344591.jpg


さっぱりしていて 美味しかったです♪


にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
# by gardenbreeze | 2012-01-23 17:39 | お菓子作り&パン作り

今年もよろしくお願いします

だいぶ、間があいてしまい すっかり 遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします。

お正月は 両実家に帰り、といっても 同じ東京なのですが^^;  のんびりとしてきました。
今年は学校が始まるのが 10日からと遅く、今週はずっと仕事だったので なかなか更新できずにいました。

今年も家族みんなが健康で暮らせますように。



今日は、仕事が早く終わったので、シュークリームを作りました♪  フランス風のぱりっとしたシュー皮です。
中のクリームは カスタードクリームと生クリームを混ぜた クレーム・レジェールの上にホイップクリームをのせました。 ちょっと クリームが固かったかな><

でも、さくさくしてとても美味しかったです^^

b0239810_1851459.jpg



もう、剪定しなくちゃと思いつつ、まだヘリテージは咲いています^^;
でも、これが見納め。 週末には剪定しようと思います。

b0239810_18541723.jpg


ブルーデージーも咲きました♪
b0239810_18545140.jpg


ビオラもきれいです
b0239810_18553288.jpg



にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
# by gardenbreeze | 2012-01-13 18:58 | 日々のこと

よいお年を

あっという間に大晦日ですね。 大掃除やらなんやらとバタバタと過ごしていました。

今年はいろいろな事があった年でした。3月の東日本大震災。 
東京もかなり揺れ、こわかったですが、その後、テレビで見る津波の信じられない光景。

こうして普通に暮らせる事に感謝して、日々出来ることをして暮らして行こうと思います。

来年も家族みんな健康で過ごせますように。


先日、長女の12歳の誕生日でした。
スポンジはわたしが焼いたのですが、デコレーションは自分でやると言い、頑張って作っていました^^
かわいく出来上がったと思います♪

b0239810_1785418.jpg



バラもまだ咲いていますが、そろそろ 休眠させます^^;

b0239810_1711505.jpg



では、みなさん 良いお年をお迎え下さい^^


にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
# by gardenbreeze | 2011-12-31 17:14 | 日々のこと

メリークリスマス♪

皆様、素敵なクリスマスを過ごされていることでしょう♪

昨日のイブに我が家はクリスマスをしました。

結局、いろいろと考えたのですが、牛肉の赤ワイン煮とホタテサラダ、クラムチャウダーやチーズ、アボカドディップといった比較的簡単なメニューになりました^^;

b0239810_1462174.jpg


b0239810_147459.jpg



クリスマスケーキは、小嶋ルミさんの本から紅茶風味のチョコレートケーキにしました♪

デコレーションは相変わらず へたっぴですが、味は美味しかったです^^

b0239810_149596.jpg


b0239810_1422536.jpg



次女がサンタさんが来るのがとても楽しみだったらしく、早々と寝る準備をしてお布団に入っていました^^
翌朝、ツリーの下にプレゼントを見つけて大喜びでした♪  まだまだ かわいいな~♪

b0239810_14152584.jpg


素敵なクリスマスを!


にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
# by gardenbreeze | 2011-12-25 14:18 | 日々のこと