Garden Breeze

garden68.exblog.jp
ブログトップ

今年最後のバラかな・・・

昨日、今日とすっごい寒いですね><  はく息 白いです…

我が家のバラ達もそろそろ終わりのようです。 

バラのない 冬の間はちょっと寂しいです。


フレンチレース♪ 美しいですね^^
b0239810_15302174.jpg


b0239810_15324511.jpg



ヘリテージ♪
b0239810_15333348.jpg


ビオラ♪ バラのない間は活躍してくれそう^^

b0239810_15431024.jpg




先日、お菓子作りが上手でよく教えてもらうWさんのおうちで忘年会をしました^^
手巻き寿司パーティーだったのですが、わたしはシフォンを焼いて持って行きました^^;
苺のタルトとチーズケーキとシュークリームはWさん作です♪

美味しかった~♪


b0239810_15374255.jpg


b0239810_1541161.jpg



今日は気になっていた納戸の整理をしました。

あと少しでクリスマスですね♪
何を作るかメニューを考え中です^^;


にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
# by gardenbreeze | 2011-12-20 15:47 | ガーデニング

テーブルコーディネイト☆ クリスマス♪

今日は 友達に誘われて とっても素敵な先生のテーブルコーディネイト教室に行ってきました☆

クリスマスバージョンだったのですが、なんともゴージャスでした。

クリスマスツリーは2メートル以上あるでしょうか。 飾りつけはニューヨークスタイルということでした。

b0239810_1442598.jpg


テーマカラーは赤! 食器類もとても素敵で別世界のようでした。

b0239810_1474276.jpg


b0239810_14291225.jpg



ウェルカムドリンクも苺とゼリーが入っていて、とってもきれい♪

b0239810_14113396.jpg


トライフルとシュトーレンも先生のお手製♪ 美味しかったです^^
しっかりと レシピも頂いてきたので、作ってみようと思います♪

b0239810_1415364.jpg


b0239810_14155444.jpg


すっかり 素敵な空間に癒されてきました^^

うちでは ここまでは出来ないけど、クリスマスの演出頑張ります♪

b0239810_14214743.jpg



にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
# by gardenbreeze | 2011-12-13 14:38 | 習い事

皆既月食とイチゴのロールケーキとバラの蕾♪

昨日は皆既月食でしたね!

わたしも見ましたよ!!  10時過ぎくらいに見たら、月が半分位で、その後、また11時前くらいに見て、皆既月食になる瞬間も見ました! 赤い月でホントにきれいでした~   子供達も異常に興奮して寒い中、庭に出てしばらく双眼鏡片手に見てました^^;    

次に見られるのは6年後とか。 6年後はどうなっているのでしょう…  

写真も撮ってみましたが、わたしのカメラではこれが限界でした><
皆既月食になる寸前の月ですが、赤い月も撮っておけばよかった。  
すっかり写真を撮ることを忘れていました><


b0239810_16253880.jpg



今日のお昼はピザを作りました♪  アンチョビとシラスをのせて焼いて、ベビーリーフをのせて食べました♪
美味しかったです^^

b0239810_1633338.jpg


イチゴが出てきたので、イチゴのロールケーキも作りました♪

b0239810_16384984.jpg



ここのところ寒いので、バラもそろそろ終わりなのかな…  でも、蕾は出てくるのよね^^;

ヘリテージの蕾たち♪
b0239810_16402027.jpg


b0239810_16412977.jpg


そろそろ終わり? バフビューティー
b0239810_16405493.jpg



今日は キッチンの大掃除をしました!  ちょっと腰が痛いです^^;


にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
# by gardenbreeze | 2011-12-11 16:48 | 日々のこと

シュトーレンとミニリース♪

今日は久しぶりに夕方までゆっくりできそうです^^;

楽しみにしていたAT Y'Sさんのシュトーレンセットが届きました♪

b0239810_1111239.jpg


b0239810_11145217.jpg


ミニリースとキャンドルセット、めちゃくちゃかわいいです♪♪
バニラの香のキャンドルも癒されます^^  

シュトーレンも早速、頂いてみました♪  あまり 甘くなく ドライフルーツがたっぷりで美味しいです^^
クリスマスまで持つかしら…   シナモンやジンジャーがきいている紅茶とまた合います♪


b0239810_11161475.jpg


b0239810_11162753.jpg



お腹も満たされたし、今日はリビングの棚の中の整理を頑張るぞ^^;


にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
# by gardenbreeze | 2011-12-07 11:23 | 日々のこと

チーズケーキと雨上がりの庭

今日は朝からすごい雨><  午後になって雨がやみ少し日が出てきました^^

雨が降ると 庭にも出れないし…  ってことで、カルピスを使ったレアチーズケーキを作りました♪

b0239810_15365992.jpg


板ゼラチンを使ったのですが、うまく混ざらず、 だいぶゆるいケーキになってしまいました><

まあ、味は美味しかったのですが^^;  っということで、カットした写真はなしです^^;



雨上がりの庭の様子を少し。

b0239810_1540123.jpg


雨にぬれて バフビューティーも下をむいています。

b0239810_15421291.jpg


フレンチレースにも雫が☆


にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
# by gardenbreeze | 2011-12-03 15:45 | お菓子作り&パン作り