Garden Breeze

garden68.exblog.jp
ブログトップ

クリスマスツリー出しました♪

b0239810_1720393.jpg



クリスマスツリー出しました! 先日、リースも作ってきた事だし、徐々にクリスマスっぽく飾っていきます♪
何年か前から180センチのツリーです。
飾りもここ数年 変ってないのですが、そろそろ 違う感じにしたいな^^;

b0239810_17225424.jpg

b0239810_1729281.jpg


あんこを炊いたので アンパンを作ってみました♪♪
ちょっと焼きすぎですが・・・

b0239810_17313530.jpg

[PR]
# by gardenbreeze | 2011-11-20 17:34 | 日々のこと

シフォン♪

今日は一日雨で寒かったですね>< 

午前中は子供達の展覧会があり、学校に行きました。 

シフォンが食べたいな~と長女がいうもので、焼きましたよ^^

前に作った、栗の渋皮煮と紅玉のジャムを添えて♪♪



b0239810_22485756.jpg



渋皮煮まだまだあるのですが、何を作ろうかな・・・


b0239810_22542124.jpg



何年か前にアートフラワーで作った キャンドルたてと一緒にもう一枚♪
なんだか ピントがあってないような・・・(^^;)
[PR]
# by gardenbreeze | 2011-11-19 22:59 | お菓子作り&パン作り

クリスマスリース♪♪

今日は楽しみにしていたdeuxRさんのクリスマスリースのワークショップに行ってきました!

初めてなのでちょっとドキドキして行きましたが、先生はじめ ご一緒した皆さんとても楽しい方ばかりでとても楽しく過ごせました♪  

リースも先生にアドバイスをいただきながら、とても素敵なリースが出来ました♪♪

b0239810_1843965.jpg



リースを作り終わった後は、先生のお手製のケークサレとかぼちゃのスープを頂きました☆
とっても美味しかったです♪   

b0239810_1848366.jpg



家に帰って どこに飾ろうかと考え、ほんとは玄関リースにと思っていたのですが
外の風などが心配になり リビングに飾っています (^^)

b0239810_18522548.jpg



先生はじめ今日ご一緒していただいた皆様 ありがとうございました ^^
[PR]
# by gardenbreeze | 2011-11-17 19:11 | 習い事

栗♪

今日は風が冷たく寒いですね。

最近、お菓子作りにはまっており、先日作った栗の渋皮煮を入れてパウンドケーキを焼いてみました♪

温かい紅茶と一緒に 子供達も三時のおやつでぺろりと食べてしまいました(^^)

後ろに写っているのは、カルトナージュで作った カトラリーケースです♪



b0239810_15515257.jpg

[PR]
# by gardenbreeze | 2011-11-16 16:06 | お菓子作り&パン作り

カルトナージュ

最近、すっかり秋らしいお天気になってきましたね。

月一回のお楽しみのカルトナージュのお教室。 先月はブックタイプのボックスを作りました。
アクセントにエッフェル塔をつけて♪  (すみれは母が作ったパンフラワーです)

アクセサリー入れにしています☆   今月も楽しみです♪


b0239810_22594784.jpg
[PR]
# by gardenbreeze | 2011-11-15 23:26 | カルトナージュ