人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Garden Breeze

garden68.exblog.jp
ブログトップ

皆既月食とイチゴのロールケーキとバラの蕾♪

昨日は皆既月食でしたね!

わたしも見ましたよ!!  10時過ぎくらいに見たら、月が半分位で、その後、また11時前くらいに見て、皆既月食になる瞬間も見ました! 赤い月でホントにきれいでした~   子供達も異常に興奮して寒い中、庭に出てしばらく双眼鏡片手に見てました^^;    

次に見られるのは6年後とか。 6年後はどうなっているのでしょう…  

写真も撮ってみましたが、わたしのカメラではこれが限界でした><
皆既月食になる寸前の月ですが、赤い月も撮っておけばよかった。  
すっかり写真を撮ることを忘れていました><


皆既月食とイチゴのロールケーキとバラの蕾♪_b0239810_16253880.jpg



今日のお昼はピザを作りました♪  アンチョビとシラスをのせて焼いて、ベビーリーフをのせて食べました♪
美味しかったです^^

皆既月食とイチゴのロールケーキとバラの蕾♪_b0239810_1633338.jpg


イチゴが出てきたので、イチゴのロールケーキも作りました♪

皆既月食とイチゴのロールケーキとバラの蕾♪_b0239810_16384984.jpg



ここのところ寒いので、バラもそろそろ終わりなのかな…  でも、蕾は出てくるのよね^^;

ヘリテージの蕾たち♪
皆既月食とイチゴのロールケーキとバラの蕾♪_b0239810_16402027.jpg


皆既月食とイチゴのロールケーキとバラの蕾♪_b0239810_16412977.jpg


そろそろ終わり? バフビューティー
皆既月食とイチゴのロールケーキとバラの蕾♪_b0239810_16405493.jpg



今日は キッチンの大掃除をしました!  ちょっと腰が痛いです^^;


にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
by gardenbreeze | 2011-12-11 16:48 | 日々のこと